虎太(コタ)の我楽苦多(がらくた)部屋!

アクセスカウンタ

zoom RSS お月様は、二つあるんだよ!?

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、豆台風1号(6歳)&2号(4歳)二人が、我が家に泊まりに来た。

その夜、外に出て夜空を見ていたら

豆台風2号が外に出て来て一緒に月や星を見た。

その時の会話!

「○○君、月や星が綺麗だね〜」

『うん、綺麗だね〜』

「今夜は、お月様が半分しかないね? もう半分は何処に行ったんだろうね?」

『違うよ、お月様は二つあるんだよ!』

「ん?二つもあるん・・・?」

『そうだよ、だって じいちゃんの所の月と ○○君のおうちで見える月で 二つ!』

「あはは〜、そっか それで二つなんだ! なるほどね〜」(^_^;)


こんな 気持ちを 大人になっても ずっと持って居て欲しいな(^^♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜そういう考え方っていうか想像は、
大人には思いもつかないな〜
純真な心は子供の頃に置いてきちゃったのかな〜。
でも恋愛中は空を見上げて、
「この空が、彼のところまで続いている
なんてなー(^m^)
豆柴
2009/01/11 00:44
豆柴ちゃん!

でしょ!?
なんかこんな言葉を聞くと、ホッとするね(^^♪
いつまでも、こんな気持ちを持ち続けて欲しいです!
管理人
2009/01/11 10:30
ここ2〜3日、お月様がとっても綺麗です
毎晩、出窓からお月見してますよ

豆台風さんたちとジーちゃんの様子が目に見えるようです(笑)
早く私もお豆が欲しい!!

小春
2009/01/13 12:40
小春ちゃん!

冬の夜空は綺麗です!
寒ければ寒いほど・・・ね(^^♪
月の光が眩しいほど空気が澄んでます。

豆台風もすぐですよ〜 きっとね♪
管理人
2009/01/13 14:19
かわいい豆台風ですね(笑)
こんなかわいい言葉をまじかで聞いたら
私は何と応えるだろう〜?

寒空にひときわ輝くお月さまのように
いつまでも綺麗な心でいたいですね
chie
2009/01/15 01:23
chieちゃん!

この年齢が一番可愛いのかも〜(^^♪
でも、なかなか てごわい面もあるから・・・(^_^;)
大人もみんな こんな綺麗な心を
持ってるんでしょうが
それを表に出させない気持ちも同時に持ってるし。。。
管理人
2009/01/15 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月様は、二つあるんだよ!? 虎太(コタ)の我楽苦多(がらくた)部屋!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる